Tel 070-3802-9258

サロン予約

自然を意識した生活【大寒】

自然を意識した生活【大寒】

 

今日は、二十四節気【大寒】

 

今日は暦の上では、大寒。

寒いのが苦手な私は、この文字を見るだけでも、うゎ~(>_<)って感じですが

ここから2/3までが、1年のうちで一番寒い「節」と考えられています。

 

でも!! 次の日は立春ですよ♡

そう思えば、ここを何とか乗り切れば春が待っているんだ(^^♪

っていう気分になれますよね(*^_^*)

1c83fe8b0e16942e4ddbb3aaaf83e0ac_300_200

大晦日→元旦も、いつものように昨日の続きの今日でした。

二十四節気でいう1年の始まりである節分→立春も然り。

 

ただ、漫然と過ごす毎日の中ではなかなか新たな一歩を踏み出せない中

せっかくある節目に、どんな意味付けをしてスタートを切るか

それもまた自分次第なんですよね!

 

この2週間は、昨年度にやり残してしまった感があることを思い返してみたり

(それが本当にやりたかったことなのかも含め)

新しい春にジャンプする前の、深くしゃがみ込む期間です。

blog.img1

 

私が楽しいと感じること

 

今日、今月でハウメアを卒業するスタッフのKさんに

「今、何してる時が一番楽しいですか?」って、聞かれたのですが

改めて【楽しい】って聞かれて、即答できなかったんです。

 

しばらく考えて出た答は…

「みんなの人生の転機にここを選んでもらえて、その変化に立ち会えることが一番楽しい♪」

ということでした。

 

Kさんは

「私は今、もうとにかくロミロミできていることが、本当に楽しくって

いつもニコニコしながら施術しているんです。

1年前の自分では考えられないぐらい、人って変われるんですね♡」

って。

 

そうそう!そう言ってもらえることが私の一番嬉しい瞬間です!

 

「幸せ」っていう言葉だと、自分にとってのしあわせって何なんだろう?

とかあれこれ考え過ぎちゃうけれど

「楽しい♡」ってうのがもしかしたら一番素直な感情なのかもしれませんね!

 

あれこれ考え過ぎたり、周りからどう思われるかなんて気にしないで

まずは、自分の楽しい♪という気持ちを優先して1年スタートしてみませんか?

きっと笑顔が増えますね。

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

Mahalo & Hug ♡

 

 

 

 

 

ご予約・お問い合わせ

Tel 070-3802-9258

営業時間 10:00~20:00 定休日 不定休