初めましての方へ。

初めましての方へ。

数あるサイトの中から見つけていただき

このブログお読みくださってありがとうございます。

 

今日から4月。

新年度、新学期の新たなスタートですね!

 

私はと言えば・・・

ホームページをリニューアルしてから、早4か月^^;

なかなかブログを書けないことが、ずっと気になってました。

 

これからはまめに更新する!という気持ちを込め

また、最近のことも含めて、改めてご挨拶をさせていただきます。

 

o1280096013731273643

 

今まで何度となく書いているプロフィールですので

もう知ってる!という方はスルーしてくださいませ()

 

ロミロミとの出会い

出産後、セラピストという生き方を選んで

18年になりました。

 

s3

 

ライフスタイルが変化する中

女性という立場で、その時々の環境で

【本当に楽しいと思える自分らしい生き方】

を模索してきました。

 

20代までは

何不自由ない生活を送りながらも

「このままじゃいけない!」という

何か得体の知れない強迫観念のようなものを

常に抱えて生きていました。

 

その元をたどれば

自分に対するコンプレックス・自信のなさから

必死で私じゃない私になろうとしていたから。

自分に足りないものばかりに目を向けていたから。

 

そんな私がハワイ伝統のロミロミに出会い

ボディーワークを学ぶことを通して

ハワイアンの古くからの教えに触れ

少しづつ変わることができました。

 

taiyo-niji-thumb-550x412-1258

 

セラピストとして

30代、40代では

その経験をサロン・スクールでお伝えし続け

多くの女性の身体と心の癒しのサポートをさせていただいてきました。

 

そんな中で、心身の健康を考えた時に

サロンでのケアだけではなく、日常のセルフ管理

やはり「食」が大切ということがずっと心にあり

 

50代になった今

新たに「薬膳」を学んでいます。

 

そして、それを通して

「中医学(東洋医学)」の虜になっています!

私の興味のツボにぴったりで、腑に落ちまくりなのです()

 

やはり私は自然と共に生きる先人の知恵や

哲学的なことが好きなんだな、と改めて。

 

私が伝えたいこと

さて、女性は結婚や出産、仕事と家庭の両立などで

自分以外のことにエネルギーを注がなければならない時期があったり

 

同時進行で様々なことができてしまうが故に

忙し過ぎて、自分自身のバランスを崩してしまったり

 

そんな経験をお持ちの方も多いことでしょう。

私もその1人です。

 

160105cafeglobe_mediagene-w960

 

そして、そんな状況の中でもふと、どこからか聞こえてくる

 

“自分は何をしている時が一番心地良いの?”

“自分の人生をどんなふうに送っていきたいの?“

 

という心の声が気になる。(→ハイ!それも私です()

 

誰もが簡単に発信できる時代

SNSの誰かの記事や写真に心がザワついたり

世の中に溢れる情報から一体何を選択すればよいのやら・・・

 

でも!

自分らしい未来へ進むには、人と比べるのではなく

自分自身に向き合うことが大切!

 

自分自身を知り、自分に素直になることで

自然体でイキイキした毎日を送ることは誰にでも出来るのです。

 

それが私がハワイに、ロミロミに教えてもらったことです。

 

160414heart-soap-c

 

これからのハウメア

私は、よりたくさんの女性が心身共にバランスのとれた状態で

本当に自分が楽しいと思える毎日を送るためのサポートをしたい

と考えています。

 

そのためにー

 

私が今まで、そしてこれからも学び続ける

【ハワイや東洋の古からの哲学や叡智のエッセンス】

を総括的に取り入れながら

 

自分で自分の心と身体を心地よい状態を保つための方法を

このブログから発信していきます!

 

070ede5e5e2cee10c93c2d9fa1c51cc4

 

スクールでは

技術的なことはもちろんのこと

それだけではなく

”自分の生き方を楽しむための方法”を学び

それを伝えていけるセラピストを育てます。

 

サロンのセッションでは

ロミロミ(オイルケア)やスチームセラピー(よもぎ蒸し)で

おひとりおひとりの悩みに寄り添い、お身体から緩めて心もほぐします。

 

美しく健康になることで

きっと毎日に笑顔が増えていきます♪

 

4a0de3adb00fe0e611a6cf5b56fbfd7b_300_200

 

たくさんの女性が心と身体を健やかに保ち

美しく幸せで自分らしい毎日が過ごせますように・・・

 

Me ke aloha pumehana

愛と祈りを込めて♡

 

ハウメア主宰 大竹千緒子

 

 

 

 

 

ご予約・お問い合わせ

なちゅら:070-3802-9258
酵素風呂ginger:0980-79-5553

営業時間 10:00~20:00 定休日 不定休